赤帽 ハート

赤帽の安さのワケ

 

できることは自分達でやって、1人では大変な冷蔵庫や洗濯機などを運んで欲しかったので、とにかく安く引越しができる業者を探しました。

 

最後までハートと赤帽と迷いましたが、結局赤帽さんに頼むことにしました。

 

個人事業なので価格設定も臨機応変と言った感じで安くしてくれたので。

 

もともと荷物が少ないので、細かな物は自家用車で運び、大型のものをお願いしました。

 

電話の打合せで冷蔵庫などは夫が一緒に運び出す手はずだったので軍手など準備してましたが、当日来た赤帽さんは足を引きずってる中年の小太りなおじさん1人。

 

安い理由がなんとなくわかりました。

 

どうしても2人必要な部分だけ手伝って先に出発する予定だったのが、おじさんが何だか大変そうで見かねた夫が最後まで一緒に搬出しました。

 

でも、レンタカーを借りて、友達に手伝いを頼んで食事をご馳走することを考えたら、赤帽さんでとても安くできたので満足です。

 

荷物の多い方には赤帽さんより、ハートみたいな引越し専門業者をおすすめします。

 

ここ4年の間に海外も含め8回引越しをしたので、とにかく物を増やさないことだと思います。

 

私達の場合は引越しのたびに物が減って行きました。

 

一度減った状態に慣れてしまえば、あれば便利だけど無くてもなんとかなるっていう生活になると思います。

 

普段から本当に必要なものかを考えて購入するようにしてますし、形が残るものは極力もらわないようにしてます。

 

引き出物などでもらったものなども不要と判断すれば友達にあげたり、バザーに出したり、4LDKの家に住んでいますが、家具を除けば本当になにもないです(笑)